セリアの調味料入れは小さじ1が自動で出てくる優れもの!

セリアの調味料入れは小さじ1が自動で出てくる優れもの! 暮らし
スポンサーリンク

おちび
おちび

セリアの粉末だしボトル、使ったことありますか?

計量スプーンを使わなくても自動で小さじ1杯分が出てくるんです!

どのくらいの大きさ?
ほんとに小さじ1杯で出てくるの?

ここではそんな疑問を写真付きで解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

セリアの調味料入れはひとふりで約4g!小さじスプーンで計る手間をカット!

セリアの調味料入れはひとふりで約4g!小さじスプーンで計る手間をカット!

顆粒だしや粉物を料理のたびに計量スプーンで計るのってめんどくさいですよね。

そんな主婦たちにおすすめしたいのがセリアの粉末だしボトルです。

ひとふりで小さじ1杯分が自動で出てくるので、小さじスプーンいらず!

顆粒だし、コンソメなどよく使う調味料を入れておけばとっても便利ですよ。

セリアの調味料入れ

名称粉末だしボトル
メーカーセリア(IPシステム)
サイズ55x55x高さ101mm
材質ボトル:AS樹脂 フタ・仕切り板:ポリプロピレン
耐熱・耐冷温度ボトル:70℃・-10℃ フタ・仕切り板:100℃・-10℃

シンプルなデザイン

シンプルなデザイン

  • ロゴや柄のないシンプルなデザイン
  • 中身がわかる透明ボトル
  • 四角い形で収納しやすい

インテリアの邪魔にならないし、並べるだけでおしゃれ感♪

 

大きさの比較

大きさの比較

160gの缶ジュースと比べるとこんな感じ!

大きすぎず小さすぎず。

  

キッチンのIH横にあるスパイス収納に入れることができますよ。

セリアの調味料の特徴は中の仕切りにあった

セリアの調味料の特徴は中の仕切りにあった

中に白い仕切りがあるのですが、これが小さじ1杯分出すことができる特徴。

外して使うことも可能です!

セリアの調味料入れ

写真からもわかるように、仕切りのおかげで小さじ1杯分がたまるようになっています。

間違えて狭いスペースの方にも顆粒だしを満タンに入れないように!
小さじ1杯で出てこなくなります!

 

便利なセリアの調味料入れ、デメリットも

便利なセリアの調味料入れ、デメリットも

めちゃくちゃ便利な調味料入れなんですが、やっぱりデメリットも…

 

  1. 完全密閉ではない
  2. 小さじ1杯は正確ではない

 

それでは詳しくみてみましょう!

 

完全密閉ではない

セリアの粉末だしボトルは残念ながら完全密閉ではありません。

湿気によって固まる可能性があるので、気になる方は珪藻土スティックなどで対策を!

 

おちび
おちび

わたし自身は湿気で固まって、もーーー!!!
なんて思ったことはないので、特に対策はしていません。

 

小さじ1杯は正確ではない!?実際に計った結果

本当に小さじ1?実際に計った結果

じゃん!

ちょっとわかりずらいかもしれないんですが、小さじスプーンに山盛りのってます

「約小さじ1杯」なので、多少の誤差は仕方ない。

でもちょっと多すぎでは、、、?

結論、小さじ1杯を出すのはめちゃくちゃ難しい。

だいたいで調理しているズボラ主婦のわたしはそんなに気ならないですが、しっかり計って料理したい方にはちょっと不向きかもしれないですね。

ひとふりするときに仕切りの向こうにある顆粒が流れてしまっているのが原因のよう。

 

セリアの小さじ1が出てくる調味料入れ【レビューまとめ】

  • デザイン、収納力◎
  • 小さじ1はあてにならない
  • 粉末、顆粒だしが手軽に使える

小さじスプーンをいちいち出さなくてすむので、わたし的には時短にもなってとっても便利。

シンプルなデザインは飽きもこないし、いくつか購入して並べて使ってもいいのも魅力的です。

厳密に小さじ1を出すのは難しいですが、気にならない方にはかなりおすすめのアイテムです。

気になった方はお近くのセリアまで!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
webライター
おちび

webライターをしているおちびです。2人の子どもを育てる専業主婦をしています。好きなものはチョコと洋服、吹奏楽曲を聴くこと。目標は夫婦で在宅ワークで生活する!

おちびをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
おちびをフォローする
おちびのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました