マールマールのエプロンって何歳まで使える?我が家は2年近く使ってます!

マールマールのエプロンって何歳まで使える?我が家は2年近く使ってます! 子ども

 

ロボくん
ロボくん

マールマールのエプロンを買いたいけど、使い心地ってどうなのかな?

お祝いにあげようか悩むな~

 

そんな疑問にお答えします!

 

こんな人におすすめ記事です

  • マールマールのエプロンは実際何歳まで使えるのか
  • お祝いであげたい!でも長く使えるものなのか不安
  • これから買いたいけど長く使える?

 

わたし自身、マールマールのエプロンを出産祝いでいただいて、かれこれ2年近く使っています。

デザインもかわいくて使っていて特に不便なこともなし!

実際の写真を見ながら使い心地を解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちらから>>>MARLMARL

 

マールマールのエプロンは何歳まで使える?結論、我が家では2年近く愛用中!

とってもかわいいマールマールのエプロンはお祝いやプレゼントにも最適です。

わたしも娘を出産したときにお祝いでいただきました。

 

おちび
おちび

なにこのエプロン!!!めっちゃかわいい!!!

かわいくて使うのもったいない!!!

 

と思ったほどデザインが最高にかわいいのです。

ちなみに娘が生後6ヶ月、離乳食を開始するときに初めて着せてみた写真がこちら!

 

生後半年でマールマールのエプロンを初めて着用

 

はい、かわいい。

娘は小柄だったこともあってか、丈が膝下ほどまであったので離乳食初期のドロッとした形状のものをこぼしても汚れることはなかったです。

そして2歳半になる現在でももちろん愛用中。

食べこぼしはだいぶ減りましたが、納豆やケチャップ、いちごやみかんなど洋服につくと取れにくいものに限ってこぼすことが…

まだまだエプロンは手放せません。

 

マールマールのエプロンは使いやすい?サイズ感や特徴を紹介

マールマールのエプロンは使いやすい?サイズ感や特徴を紹介

 

離乳食初期から現在まで使っているマールマールのエプロン、かわいいのはもちろん使い勝手も抜群◎

 

ロボくん
ロボくん

かわいいのはわかったけど、どんな特徴があるのかもっと知りたいよ~

 

ということで、ここからはマールマールのエプロンの特徴を具体的にみてみましょう!

 

サイズ感

着丈首回り
ベビーサイズ(80-90cm)約37.5cm約26.5cm~28.5cm
キッズサイズ(100-110cm)約54cm約30.5cm~32.5cm

詳しくはMARLMARL公式サイトをチェック!
 

つたいもれ防止のため一般的なエプロンより首回りが小さめに作られています。

が、2歳の娘は特に首回りが小さいと感じたことはありません。

現在の着用写真がこちら!

マールマールのエプロンを2歳の女の子が実際に着用している写真

 

ちなみに娘が使っているサイズはベビーサイズです。

大きいサイズと2種類あるので長く使えるのは嬉しいですよね。

 

特徴

  • 優れた撥水性
  • ドレスのようなデザイン
  • 着脱がしやすい

 

まず大きな特徴として、エプロンの撥水性の良さ。

 

マールマールのエプロンは撥水性に優れている

 

すごくないですか?

 

おちび
おちび

水が浮いてる…

この動画も見てみて!

 

 

ほんと、すごくないですか?

やわらかい手触りなのにめちゃくちゃ水分を弾く!しかもよごれにも強い!

さらっとしていて軽いので通気性がよく、洗ってもすぐ乾くところもいいですね。

 

洗濯機不可で手洗いのみ
ドライクリーニング不可など、洗濯表示をしっかり確認してくださいね

 

そして、何度もお話していますがとにかくデザインがかわいい!

ドレスライクなデザインは結婚式やフォーマルなシーンにもぴったりです。

後ろにあるチュールリボンがアクセントになって、前から見ても後ろから見てもかわいい。

とにかくかわいい。

無地や小花柄、ピンクや水色などデザインも豊富に揃っています。

もちろん男の子が使えるデザインだってありますよ!

 

 

MARLMARL公式サイトにはデザイン、色や柄などが詳しくのっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

もう見ているだけでもかわいい…

 

ロボくん
ロボくん

でもエプロンって後ろの紐結ばないとだめでしょ?
子どもは動き回るから、着脱しやすくないと困る…

 

じっとしていない子どもを追いかけまわしてエプロンをつけるなんて、大変すぎる!

そんなママたちにもマールマールのエプロンはおすすめなんです。

まずエプロンの紐を結ぶ必要はありません。

2箇所のスナップボタンをはめるだけ!まさにノンストレス!

 

マールマールのエプロンは2箇所のスナップをはめるだけで簡単に着脱ができる

 

スナップボタンは首元とウエスト部分にあるのですが、めんどくさがりなわたしは首元しかはめないときも…

それでも問題ないなんて、マールマールさんありがとう。

 

マールマールのエプロンのデメリット

マールマールのエプロンのデメリット

これだけかわいくて実用的なマールマールのエプロンなんですが、使っていて感じたデメリットがこちら。

 

  • キャッチ力がない
  • 洗濯機不可

 

まず食べこぼしをキャッチするポケットがついていないので、パンを食べればパンかす、ハンバーグやおりぎりがコロコロと床までこぼれ落ちることも。

食べさせてあげているときは問題ありませんが、自分で食べたい!スプーンやフォークを使いたい!という時期にさしかかると、ちょっと大変かも。

しかし、マールマールのエプロンは撥水性が優秀

洋服まで汁物やケチャップなどがしみることはありません。

手づかみ食べをする前やちょっと上手に食べられるようになったときに使えば、床がよごれずにすみますね。

そして、食事のたびに使うエプロンなのに洗濯機不可は不便!

子どものものってすぐによごれるし、毎回手洗いなんて…

 

おちび
おちび

ズボラ主婦代表のおちびは洗濯機にぶちこんでますよ。
洗濯ネットには入れてますが、今のところ問題なし!

 

基本的には撥水加工されているので、濡れたふきんで軽く拭くだけでよごれは取れます。

洗濯表示には洗濯機不可となっているので、自己責任でお願いします。

 

マールマールのエプロンを使っているママたちの口コミも高評価!

色を選べず、CreamとRosePinkを購入!

こっこれは…!!!

想像以上の可愛さに驚きました。

軽くて薄くてカバンに入れておいても苦にならない!

お出かけ用エプロンとして、これからたくさん使いたいです。

今回は下の娘用を購入しましたが、

まだまだ食べるのが下手っぴな3歳の兄にもキッズ用を購入したくなりました。

また、発送も早く、問い合わせにも丁寧に対応して頂けて

信頼できるショップ様だと思いました。

楽天みんなのレビュー

 

友だちの出産祝い(3人目の出産「女→男→女」)に贈りました。

末っ子ほど新品の洋服は買ってやれないものだけど、

かと言って、洋服だと好みも色々だしな…

迷った末、

「日常的に使えて、ちょっとオシャレなスタイはどうかな?」

と探し、こちらにたどり着きました。

ショッピングや食事にでかけた時に、少しだけ特別なオシャレができると、

特に女の子&ママはテンション上がりますよね♪^^

ちなみに、受け取った友人は「ワンピース」だと思ったそうで

「こんなにかわいいエプロンがあるんだね!」と驚いてました。

それくらい、可愛いんですね!

簡単ですが、ラッピングもしていただけて良かったです!

楽天みんなのレビュー

  

中にはこんな意見も。

可愛い!

けど、小さい。1歳、70センチ、8キロの娘だとピチピチでした。

冬服だからかな?

夏になれば大丈夫かな〜

やや太め位だから、もう少しサイズ調整できるとよい。

Amazon

 

マールマールのエプロンは公式サイトからの購入がおすすめ

マールマールのエプロンはAmazonや楽天でも購入することができますが、近くに店舗がない場合は公式サイトからの購入が断然おすすめです。

理由はラッピングがとってもかわいいから!

マールマールのラッピング
https://www.marlmarl.com/shopping/by-you/

クリアケースに入っているなんておしゃれですよね~。

ラッピングはほかにも花束が入ったバスケットや、袱紗(ふくさ)をイメージしたものなどハイセンスなものがたくさん!

ちなみにこちらのクリアケースはSサイズ440円(税込み)で、詰め合わせるアイテムを自由に選ぶことができます。

お祝いとして贈るならばMARLMARL公式サイトから購入して、ラッピングにもこだわってみてくださいね。

   

【まとめ】マールマールのエプロンは何歳まで使える?長く使えて機能性もばっちり!

かわいいだけではなく、機能性も申し分ないマールマールのエプロン。

個人的には機能性はもちろん、デザインも重視したい!と考えている方にはマールマールのエプロンはかなりおすすめです。

逆に低価格で実用性のみを求めているならばちょっと微妙かも…

ただし離乳食が始まったころから我が家では2歳を過ぎた現在でも使用できるので、長く使うことができるのは大きなメリットですね。

 

かわいい赤ちゃんの時期はすぐに過ぎ去っていくもの。

せっかくならかわいいエプロンで食事時間をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちらから>>>MARLMARL

この記事を書いた人
webライター
おちび

webライターをしているおちびです。2人の子どもを育てる専業主婦をしています。好きなものはチョコと洋服、吹奏楽曲を聴くこと。目標は夫婦で在宅ワークで生活する!

おちびをフォローする
子ども
おちびをフォローする
おちびのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました